診療時間のご案内(ご予約はお電話でお願いします)

 
9:00~12:30
(受付12:00まで)
14:30~19:30
(受付19:00まで)
13:30〜18:30
(受付18:00まで)
14:00〜17:00
(受付16:30まで)

年中無休(一部休診)口臭外来は設備上の問題でしばらく休止いたします。

NEWS

2018/09/16

こんにちは

最近は日中も涼しくなりやっと過ごしやすくなってきましたね。

今回は小島歯科の待合スペースに新しく取り入れた、歯に関する本をご紹介させて頂きます。

1冊目は「あの人のお口がにおったのはナゼ?」

主人公の小学生、サキちゃんの物語を通じて、ぺリオドントロジー(歯周病)の基本がすごくわかりやすく書かれています。皆さんの周りにもちょっとお口のにおいが気になる人いませんか?その原因である歯周病の事を知らない人にも分かりやすいフレーズやイラストが使われていてとても読みやすい一冊です。

2冊目は「歯磨きしてるのにむし歯になるのはナゼ?」

サキちゃんのクラスメイトのソウタくんが主人公です。

むし歯ができやすく、銀歯がコンプレックスなソウタくんが“歯磨きをしているのに虫歯が出来る人と、歯磨きをしていないのに虫歯にならない人”の疑問を解決していく物語です。きっと虫歯をしっかりと予防する方法が見えてきます。

3冊目は“マイナス1歳から始める虫歯予防”です。

お母さんが妊娠期から虫歯予防を始めると生まれてくるお子さんにどんな良い事が起こるかが分かります。

現在妊娠中の妊婦さんはもちろん、将来結婚や出産をするすべての女性に是非読んでいただきたい一冊です。

意外と気になっていることが分かって少しスッキリするかもしれません。

是非一度読んでみてください。

歯科衛生士 谷本

blog_916

pagetop